ボンバーパワフル

SANKYO TYPE-A-ST

 

BIG

REG

機械割り

設定1

1/343

1/412

設定2

1/314 1/373

設定3

1/287 1/370

設定4

1/265 1/339

設定5

1/244 1/330

設定6

1/224 1/297

ボーナス内部抽選確率
BIG 1/241
REG 1/364

通常時小役確率
イチゴ 1/99.90
メロン 1/9.49
ブドウ 1/99.90
リプレイ 1/7.30

ボーナス放出条件
・規定RTゲーム数消化
・イチゴ成立時 解除率 1/16 即放出 単チェリーで解除確定
・メロン成立時 解除率 1/32 前兆10G
・内部ボーナス成立時 解除率 1/128 前兆10G

モードの説明
モード1 通常モード。天井は1000G
モード2 ハマリモード。その代わり連荘モード突入率は高め。天井は1200G
モード3 連荘モード。60%でループする。天井は200G
モード4 ボンバーモード。50%でループ。転落してもほぼモード3に移行する。天井は50G

モード別ボーナス振り分け
BIG REG
モード1 66.4% 33.6%
モード2 12.5% 87.5%
モード3 66.4% 33.6%
モード4 60.9% 39.1%
ハマリ時はバケを覚悟する必要がある・・・

モード別RTゲーム数振り分け
モード1 RT振り分け
奇数設定 偶数設定
1〜10 1.56% 1.56%
11〜20 1.56% 1.56%
21〜30 1.56% 1.56%
31〜40 1.56% 1.56%
41〜50 1.56% 1.56%
51〜100 3.91% 3.91%
101〜150 7.81% 15.65%
151〜200 0.39% 0.39%
201〜250 16.67% 28.08%
251〜300 0.39% 0.39%
301〜400 30.96% 28.08%
401〜500 0.39% 0.39%
501〜600 16.67% 7.81%
601〜700 5.00% 2.50%
701〜800 5.00% 2.50%
801〜900 2.50% 1.25%
901〜1000 2.50% 1.25%

モード2 RT振り分け
奇数設定 設定2・4 設定6
1〜10 0.20% 0.20% 0.39%
11〜20 0.20% 0.20% 0.39%
21〜30 0.20% 0.20% 0.39%
31〜40 0.20% 0.20% 0.39%
41〜50 0.20% 0.20% 0.39%
51〜100 0.20% 0.20% 0.39%
101〜150 0.39% 0.39% 0.78%
151〜200 10.00% 10.00% 10.00%
201〜250 0.39% 0.39% 0.78%
251〜300 2.50% 10.00% 10.00%
301〜400 0.39% 0.39% 0.78%
401〜500 10.00% 20.45% 20.45%
501〜600 0.39% 1.06% 48.62%
601〜700 13.73% 10.68% 1.98%
701〜800 11.44% 8.85% 1.37%
801〜900 11.44% 8.85% 1.07%
901〜1000 9.16% 7.02% 0.76%
1001〜1050 9.16% 7.02% 0.46%
1051〜1100 6.87% 5.19% 0.31%
1101〜1150 6.87% 5.19% 0.15%
1151〜1200 6.105 3.36% 0.15%

モード3 RT振り分け
全設定
1〜10 6.25%
11〜20 15.83%
21〜30 15.83%
31〜40 15.83%
41〜50 6.25%
51〜100 35.00%
101〜150 2.50%
151〜200 1.25%
201〜250 1.25%

モード4 RT振り分け
全設定
1〜10 33.33%
11〜20 11.11%
21〜30 11.11%
31〜40 11.11%
41〜50 33.33%

ボーナス放出後のモード移行振り分け
モード1滞在時 モード移行振り分け
モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
設定1 33.20% 33.20% 31.54% 2.07%
設定2 33.20% 33.20% 33.20% 0.41%
設定3 29.05% 29.05% 31.54% 10.37%
設定4 29.05% 29.05% 36.51% 5.39%
設定5 22.82% 22.82% 31.54% 22.82%
設定6 22.82% 22.82% 50.62% 3.73%

モード2滞在時 モード移行振り分け
モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
設定1 33.20% 33.20% 31.54% 10.37%
設定2 33.20% 33.20% 33.20% 2.49%
設定3 31.12% 8.30% 39.83% 20.75%
設定4 31.12% 8.30% 47.72% 12.86%
設定5 31.12% 4.15% 39.83% 31.12%
設定6 31.12% 4.15% 67.22% 3.73%
ハマった後に、またハマったら低設定の可能性が高い。

モード3滞在時 モード移行振り分け
モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
全設定 19.92% 19.92% 59.75% 0.41%

モード4滞在時 モード移行振り分け
モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
全設定 0.41% 0.41% 49.83% 49.79%

リール制御
本機には、ハズレ時のリール制御が複数存在します。
ハズレ(揃わないリプレイ)成立時は3種類のハズレ目に振り分けられます。
チャンス目と呼ばれるものはこの制御により出現し、
ボーナスが近づくと出現率が上がります。

各ハズレ目の特徴
ハズレ目A 通常のハズレ目。
ハズレ目B バー イチゴ 7を狙い、
メロンまで滑って何も揃わず(オールフルーツ)などが出現する。
RTが10以下になるとよく出現する。
ハズレ目C ボーナス絵柄同士が対角線に停止など、
見た目がきれいで、強そうな出目が出現する。
RTが10以下になるとよく出現する。

各ハズレ目の出現率
残りRT11以上
振り分け
ハズレ目A 9.0%
ハズレ目B 1.0%
ハズレ目C 90.0%

残りRT10以下
振り分け
ハズレ目A 20.0%
ハズレ目B 12.5%
ハズレ目C 67.5%

1G連の条件
JACハズレ成立 出現率 1/256 当選率 65535/65536
小役ゲーム中ハズレ目B出現 出現率 1/242 当選率 1/4
小役ゲーム中ブドウ成立 出現率 1/2.56 当選率 1/364

*なお、1G連は初当たりを含めて5連以上しない。

演出関連
JACゲーム中のキャラクターが多いほど次回RTが128G以下の期待度がUP。
BB終了後の背景が宇宙なら次回RTが128G以下の期待度がUP。
ボーナス終了後、カフェから始まれば128G以下の期待度がUP。
パチンコ演出(シャッターチャンスじゃない)は、出現すればボーナス確定となる。
なお、その際に絵柄が揃えばモード4滞在が確定する。
残りRTを予想できる演出や、前兆が確定する演出など多数存在するので、
雑誌などで勉強したほうがよい。

ハイエナ効果
500Gを打ち始め、100Gで止めれば機械割りは100%を越える。
ハマリ台を打てばいいということだが、
ハマリ台は次回ボーナスがバケが多いためなんとも・・・

設定変更時の挙動
モード1滞在時の移行振り分けでモード抽選しRTを再セットする。

まとめ
ボーナス後は100G止めが一般的。
アツいゾーンは、自分的には、200〜250G 300〜400Gが狙い目だと考えている。
設定6は、500〜600Gで当たることが多く、それ以上ハマることも少ない。
また、連荘モードにも突入しやすい。
演出には、過度の期待はしないこと。
しかし、前兆が確定する演出もあるようなので注意。
メロンをこぼすとチャンス目と区別がつかないので、
なるべくこぼさないようにしたい。

感想
連荘中は、結構面白いと思う。
自分的には、犬や車が連続するのがアツイと思った。

Click Here!

 

SLOT PARK