|
BIG
|
REG
|
機械割り
|
設定1
|
1/343
|
1/412 |
%
|
設定2
|
1/314 |
1/373 |
% |
設定3
|
1/287 |
1/370 |
% |
設定4
|
1/265 |
1/339 |
% |
設定5
|
1/244 |
1/330 |
% |
設定6
|
1/224 |
1/297 |
% |
ボーナス内部抽選確率
通常時小役確率
イチゴ |
1/99.90 |
メロン |
1/9.49 |
ブドウ |
1/99.90 |
リプレイ |
1/7.30 |
ボーナス放出条件
・規定RTゲーム数消化
・イチゴ成立時 解除率 1/16 即放出 単チェリーで解除確定
・メロン成立時 解除率 1/32 前兆10G
・内部ボーナス成立時 解除率 1/128 前兆10G
モードの説明
モード1 |
通常モード。天井は1000G |
モード2 |
ハマリモード。その代わり連荘モード突入率は高め。天井は1200G |
モード3 |
連荘モード。60%でループする。天井は200G |
モード4 |
ボンバーモード。50%でループ。転落してもほぼモード3に移行する。天井は50G |
モード別ボーナス振り分け
|
BIG |
REG |
モード1 |
66.4% |
33.6% |
モード2 |
12.5% |
87.5% |
モード3 |
66.4% |
33.6% |
モード4 |
60.9% |
39.1% |
ハマリ時はバケを覚悟する必要がある・・・
モード別RTゲーム数振り分け
モード1 RT振り分け |
|
奇数設定 |
偶数設定 |
1〜10 |
1.56% |
1.56% |
11〜20 |
1.56% |
1.56% |
21〜30 |
1.56% |
1.56% |
31〜40 |
1.56% |
1.56% |
41〜50 |
1.56% |
1.56% |
51〜100 |
3.91% |
3.91% |
101〜150 |
7.81% |
15.65% |
151〜200 |
0.39% |
0.39% |
201〜250 |
16.67% |
28.08% |
251〜300 |
0.39% |
0.39% |
301〜400 |
30.96% |
28.08% |
401〜500 |
0.39% |
0.39% |
501〜600 |
16.67% |
7.81% |
601〜700 |
5.00% |
2.50% |
701〜800 |
5.00% |
2.50% |
801〜900 |
2.50% |
1.25% |
901〜1000 |
2.50% |
1.25% |
モード2 RT振り分け |
|
奇数設定 |
設定2・4 |
設定6 |
1〜10 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
11〜20 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
21〜30 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
31〜40 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
41〜50 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
51〜100 |
0.20% |
0.20% |
0.39% |
101〜150 |
0.39% |
0.39% |
0.78% |
151〜200 |
10.00% |
10.00% |
10.00% |
201〜250 |
0.39% |
0.39% |
0.78% |
251〜300 |
2.50% |
10.00% |
10.00% |
301〜400 |
0.39% |
0.39% |
0.78% |
401〜500 |
10.00% |
20.45% |
20.45% |
501〜600 |
0.39% |
1.06% |
48.62% |
601〜700 |
13.73% |
10.68% |
1.98% |
701〜800 |
11.44% |
8.85% |
1.37% |
801〜900 |
11.44% |
8.85% |
1.07% |
901〜1000 |
9.16% |
7.02% |
0.76% |
1001〜1050 |
9.16% |
7.02% |
0.46% |
1051〜1100 |
6.87% |
5.19% |
0.31% |
1101〜1150 |
6.87% |
5.19% |
0.15% |
1151〜1200 |
6.105 |
3.36% |
0.15% |
モード3 RT振り分け |
|
全設定 |
1〜10 |
6.25% |
11〜20 |
15.83% |
21〜30 |
15.83% |
31〜40 |
15.83% |
41〜50 |
6.25% |
51〜100 |
35.00% |
101〜150 |
2.50% |
151〜200 |
1.25% |
201〜250 |
1.25% |
モード4 RT振り分け |
|
全設定 |
1〜10 |
33.33% |
11〜20 |
11.11% |
21〜30 |
11.11% |
31〜40 |
11.11% |
41〜50 |
33.33% |
ボーナス放出後のモード移行振り分け
モード1滞在時 モード移行振り分け |
|
モード1へ |
モード2へ |
モード3へ |
モード4へ |
設定1 |
33.20% |
33.20% |
31.54% |
2.07% |
設定2 |
33.20% |
33.20% |
33.20% |
0.41% |
設定3 |
29.05% |
29.05% |
31.54% |
10.37% |
設定4 |
29.05% |
29.05% |
36.51% |
5.39% |
設定5 |
22.82% |
22.82% |
31.54% |
22.82% |
設定6 |
22.82% |
22.82% |
50.62% |
3.73% |
モード2滞在時 モード移行振り分け |
|
モード1へ |
モード2へ |
モード3へ |
モード4へ |
設定1 |
33.20% |
33.20% |
31.54% |
10.37% |
設定2 |
33.20% |
33.20% |
33.20% |
2.49% |
設定3 |
31.12% |
8.30% |
39.83% |
20.75% |
設定4 |
31.12% |
8.30% |
47.72% |
12.86% |
設定5 |
31.12% |
4.15% |
39.83% |
31.12% |
設定6 |
31.12% |
4.15% |
67.22% |
3.73% |
ハマった後に、またハマったら低設定の可能性が高い。
モード3滞在時 モード移行振り分け |
|
モード1へ |
モード2へ |
モード3へ |
モード4へ |
全設定 |
19.92% |
19.92% |
59.75% |
0.41% |
モード4滞在時 モード移行振り分け |
|
モード1へ |
モード2へ |
モード3へ |
モード4へ |
全設定 |
0.41% |
0.41% |
49.83% |
49.79% |
リール制御
本機には、ハズレ時のリール制御が複数存在します。
ハズレ(揃わないリプレイ)成立時は3種類のハズレ目に振り分けられます。
チャンス目と呼ばれるものはこの制御により出現し、
ボーナスが近づくと出現率が上がります。
各ハズレ目の特徴
ハズレ目A |
通常のハズレ目。 |
ハズレ目B |
バー イチゴ 7を狙い、
メロンまで滑って何も揃わず(オールフルーツ)などが出現する。
RTが10以下になるとよく出現する。 |
ハズレ目C |
ボーナス絵柄同士が対角線に停止など、
見た目がきれいで、強そうな出目が出現する。 RTが10以下になるとよく出現する。 |
各ハズレ目の出現率
残りRT11以上 |
|
振り分け |
ハズレ目A |
9.0% |
ハズレ目B |
1.0% |
ハズレ目C |
90.0% |
残りRT10以下 |
|
振り分け |
ハズレ目A |
20.0% |
ハズレ目B |
12.5% |
ハズレ目C |
67.5% |
1G連の条件
JACハズレ成立 出現率 1/256 当選率 65535/65536
小役ゲーム中ハズレ目B出現 出現率 1/242 当選率 1/4
小役ゲーム中ブドウ成立 出現率 1/2.56 当選率 1/364
*なお、1G連は初当たりを含めて5連以上しない。
演出関連
JACゲーム中のキャラクターが多いほど次回RTが128G以下の期待度がUP。
BB終了後の背景が宇宙なら次回RTが128G以下の期待度がUP。
ボーナス終了後、カフェから始まれば128G以下の期待度がUP。
パチンコ演出(シャッターチャンスじゃない)は、出現すればボーナス確定となる。
なお、その際に絵柄が揃えばモード4滞在が確定する。
残りRTを予想できる演出や、前兆が確定する演出など多数存在するので、
雑誌などで勉強したほうがよい。
ハイエナ効果
500Gを打ち始め、100Gで止めれば機械割りは100%を越える。
ハマリ台を打てばいいということだが、
ハマリ台は次回ボーナスがバケが多いためなんとも・・・
設定変更時の挙動
モード1滞在時の移行振り分けでモード抽選しRTを再セットする。
まとめ
ボーナス後は100G止めが一般的。
アツいゾーンは、自分的には、200〜250G 300〜400Gが狙い目だと考えている。
設定6は、500〜600Gで当たることが多く、それ以上ハマることも少ない。
また、連荘モードにも突入しやすい。
演出には、過度の期待はしないこと。
しかし、前兆が確定する演出もあるようなので注意。
メロンをこぼすとチャンス目と区別がつかないので、
なるべくこぼさないようにしたい。
感想
連荘中は、結構面白いと思う。
自分的には、犬や車が連続するのがアツイと思った。
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