ドキドキ島

オリンピア TYPE-A-ST

 

 

BIG

REG

機械割り

設定1

1/316

1/381

95.3%

設定2

1/292

1/353

97.6%

設定3

1/275

1/331

101.8%

設定4

1/256

1/313

105.4%

設定5

1/229

1/277

112.3%

設定6

1/200

1/242

119.9%

ゲームの流れ
150km消化ごとにレースを行い、
レースで勝利したキャラクターに対応しているモードに移行する。
レース時にボーナス放出抽選に当選しないと、
再び150km地点に戻される。
ボーナス後はソワソワタイムに突入し、再びボーナスまたはレースに突入する。
1Gで1km進むが、おまけ絵柄が揃うと更に進むことができる。
ボーナス後70G間は、おまけ絵柄が揃いやすい高確率状態になる。
平均70Gぐらいでドキドキ島まで到達する

おまけ絵柄出現率

高確率状態

1/3.500

低確率状態

1/7.299

残り10km以降でおまけ絵柄が揃うとボーナス確定となる。
非放出だった場合、ストックがないことを意味します。

ボーナス放出条件
レース時のボーナス放出抽選に当選
純ハズレ時

レース時ボーナス放出抽選確率

設定1

1/5.00

設定2

1/4.65

設定3

1/4.54

設定4

1/4.26

設定5

1/3.92

設定6

1/3.33

状態別純ハズレ確率

11〜150km

1/65536

レース中〜10km

1/32768

ソワソワタイム

1/21845

モードの説明
レース時は、カンガルーが勝つとボーナス非放出決定。

モード0 カンガルー

通常モード

モード1 ブタ

低い

連荘期待度

高い

モード2 ペンギン
モード3 カバ
モード4 キリン
モード5 ゾウ
モード6 パンダ

カンガルー以外が勝利したときのモード移行率

モード1へ

モード2へ

モード3へ

モード4へ

モード5へ

モード6へ

50.00%

30.50%

11.00%

5.00%

2.50%

1.00%

ボーナス後モード移行率

 

モード移行先





 

モード0

モード1

モード2

モード3

モード4

モード5

モード6

モード1

79.41%

20.00%

 

0.39%

 

0.20%

 

モード2

38.34%

25.00%

35.09%

 

1.56%

   

モード3

5.00%

44.93%

16.56%

23.50%

 

10.00%

 

モード4

5.00%

 

28.91%

 

64.52%

 

1.56%

モード5

5.00%

 

1.56%

13.43%

 

80.00%

 

モード6

5.00%

     

5.00%

9.99%

80.00%

ソワソワタイム時のドキドキレース
ボーナス後にモード0に移行するとソワソワタイム→ドキドキレースに突入する

ソワソワ→レース時ボーナス放出抽選確率

設定1

1/5.00

設定2

1/4.65

設定3

1/3.92

設定4

1/3.92

設定5

1/3.33

設定6

1/3.33

通常のドキドキレースに比べると設定3・4・5の放出確率が上がっています

天井
20回目のレース(最大3000G+レース)
平均の天井到達ゲーム数は1800Gくらい?

天井時モード移行率

移行先

移行率

モード1

50.00%

モード2

40.00%

モード3

10.00%

設定判別

 

平均勝利回数

レース回数

設定1

設定6

5回

1回

1.5回

10回

2回

3回

20回

4回

6回

40回

8回

12回

設定6を判断するのにも結構時間がかかりそう。

設定変更時
レース回数、ゲーム数(km)などはそのまま受け継ぎます。

 

SLOT PARK