|
BIG
|
REG
|
機械割り
|
設定1
|
1/480
|
1/720
|
99.1%
|
設定2
|
1/450
|
1/675
|
102.6%
|
設定3
|
1/423
|
1/634
|
106.1%
|
設定4
|
1/405
|
1/608
|
108.6%
|
設定5
|
1/391
|
1/587
|
110.8%
|
設定6
|
1/381
|
1/572
|
112.5%
|
BR振り分け
BIG:REG 3:2
ボーナス放出の流れ
通常モード
|
↓ |
↓
|
|
↑ |
↓⇔ |
連荘モード
|
← |
↑ |
↓ |
↓
|
|
↑ |
↓⇔ |
ロング前兆モード
|
|
↑ |
↓ |
↓
|
|
↑ |
↓⇔ |
ショート前兆モード
|
|
↑ |
↓ |
↓
|
|
↑ |
ボーナス放出
|
このように通常モードから、だんだんボーナスへ近づいていくシステムになっている。
一度モードアップすれば、モードダウンすることはない。
ボーナス放出後のモード移行
連荘モードを経由した場合は、再び連荘モードに戻る可能性がある。
連荘モードを経由しないでボーナスを放出した場合、必ず通常モードに移行する。
連荘モード経由時のボーナス後のモード移行率
|
通常モード
|
59.8%
|
連荘モード
|
40.2%
|
各モードの特徴
モード&設定別完全ハズレ確率
|
|
通常
|
連荘
|
ロング前兆
|
ショート前兆
|
設定1
|
1/448.87
|
1/34.97
|
1/14.26
|
1/451.97
|
設定2
|
1/402.06
|
1/35.00
|
1/14.27
|
1/409.54
|
設定3
|
1/362.07
|
1/35.04
|
1/14.27
|
1/364.08
|
設定4
|
1/337.81
|
1/35.08
|
1/14.28
|
1/339.56
|
設定5
|
1/318.13
|
1/35.12
|
1/14.28
|
1/319.68
|
設定6
|
1/304.81
|
1/35.15
|
1/14.29
|
1/306.24
|
各モードの天井ゲーム数
|
通常
|
1265G
|
連荘
|
198G
|
ロング前兆
|
28G
|
ショート前兆
|
5G
|
天井到達でボーナスを放出します。
完全ハズレ時のモード移行率
通常モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率
|
|
連荘
|
ロング
|
ショート
|
ボーナス
|
全設定共通
|
55.53%
|
7.25%
|
28.09%
|
7.25%
|
連荘モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率
|
|
移行せず
|
ロング
|
ショート
|
ボーナス
|
全設定共通
|
55.55%
|
7.25%
|
28.09%
|
7.25%
|
ロング前兆モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率
|
|
移行せず
|
ショート
|
ボーナス
|
全設定共通
|
65.04%
|
28.09%
|
6.87%
|
ロング前兆モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率
|
|
移行せず
|
ボーナス
|
全設定共通
|
93.13%
|
6.87%
|
通常モード滞在時同一小役連続成立時モード移行率
リプレイ3連時
|
|
移行せず
|
連荘
|
ショート
|
全設定共通
|
85.00%
|
5.00%
|
10.00%
|
ギャオス3連時
|
|
移行せず
|
連荘
|
ショート
|
全設定共通
|
77.50%
|
7.50%
|
15.00%
|
ギロン2連時
|
|
移行せず
|
連荘
|
ショート
|
全設定共通
|
31.30%
|
3.70%
|
65.00%
|
チェリー2連時
|
|
移行せず
|
連荘
|
ショート
|
全設定共通
|
23.21%
|
1.79%
|
75.00%
|
ギロン,チェリーが連続してボーナスを放出した場合、
連荘モード突入は期待できない。
チャンス目
チャンス目は、内部リプレイの一部と、完全ハズレ時に出現する。
内部リプレイか完全ハズレかを判別することはできない。
モード&設定別チャンス目出現率
|
|
通常
|
連荘
|
ロング
|
ショート
|
設定1
|
1/68.68
|
1/25.91
|
1/13.08
|
1/68.86
|
設定2
|
1/67.76
|
1/25.93
|
1/13.08
|
1/67.88
|
設定3
|
1/66.63
|
1/25.95
|
1/13.09
|
1/66.63
|
設定4
|
1/65.84
|
1/25.97
|
1/13.09
|
1/65.83
|
設定5
|
1/65.12
|
1/25.99
|
1/13.10
|
1/65.13
|
設定6
|
1/64.58
|
1/26.01
|
1/13.10
|
1/64.52
|
チャンス目出現率モード移行期待度
|
|
通常→モードアップ
|
設定1
|
14.20%
|
設定2
|
15.60%
|
設定3
|
17.03%
|
設定4
|
18.05%
|
設定5
|
18.93%
|
設定6
|
19.60%
|
ハイエナ期待収支
500Gから・・・機械割り 101.0%
1000Gから・・・機械割り 110.8%
理論上は500Gからプラスになるが
安定して勝つには800Gは欲しい所
モード判別
連荘・ロング前兆・ショート前兆モードにいる時は
通常モードよりも2倍ほど演出が起きる。
モード移行した可能性が高い演出
戦闘機ルーレット 期待度大
イリスとバトル 期待度中
ギロンとバトル 期待度小
通常モード以外に滞在している可能性が高い演出
ミニガメラ2匹が頻繁に出現する
チャンス系演出が多い(ハト、巡視船、消灯、etc)
熱い演出は自分で見つけよう!
設定変更後の挙動
モードも残り天井ゲーム数もそのまま受け継ぎます。
攻め時・ヤメ時
チャンス目の後、熱い演出が多発した時
演出がしょぼい時。
チャンス目後は、必ず様子を見ましょう。
通常天井でボーナスが放出された場合、
連荘モードの期待が持てないので即ヤメでOK!
感想
雑誌などによると、ガメラHGVは甘いと書いてあった。
ホールで、出玉情報を見てみたら全台がマイナス。
−300枚〜−3000枚とかなり回収されていました。
本当に甘いの?
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