ガメラハイグレードビジョン

ロデオ TYPE-A-ST

 

 

BIG

REG

機械割り

設定1

1/480

1/720

99.1%

設定2

1/450

1/675

102.6%

設定3

1/423

1/634

106.1%

設定4

1/405

1/608

108.6%

設定5

1/391

1/587

110.8%

設定6

1/381

1/572

112.5%

BR振り分け
BIG:REG 3:2

ボーナス放出の流れ

通常モード

 
↓⇔

連荘モード

 
↓⇔

ロング前兆モード

 

 
↓⇔

ショート前兆モード

 

 

ボーナス放出

このように通常モードから、だんだんボーナスへ近づいていくシステムになっている。
一度モードアップすれば、モードダウンすることはない。

ボーナス放出後のモード移行
連荘モードを経由した場合は、再び連荘モードに戻る可能性がある。
連荘モードを経由しないでボーナスを放出した場合、必ず通常モードに移行する。

連荘モード経由時のボーナス後のモード移行率

通常モード

59.8%

連荘モード

40.2%

各モードの特徴

モード&設定別完全ハズレ確率

 

通常

連荘

ロング前兆

ショート前兆

設定1

1/448.87

1/34.97

1/14.26

1/451.97

設定2

1/402.06

1/35.00

1/14.27

1/409.54

設定3

1/362.07

1/35.04

1/14.27

1/364.08

設定4

1/337.81

1/35.08

1/14.28

1/339.56

設定5

1/318.13

1/35.12

1/14.28

1/319.68

設定6

1/304.81

1/35.15

1/14.29

1/306.24

各モードの天井ゲーム数

通常

1265G

連荘

198G

ロング前兆

28G

ショート前兆

5G

天井到達でボーナスを放出します。

完全ハズレ時のモード移行率

通常モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率

 

連荘

ロング

ショート

ボーナス

全設定共通

55.53%

7.25%

28.09%

7.25%

連荘モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率

 

移行せず

ロング

ショート

ボーナス

全設定共通

55.55%

7.25%

28.09%

7.25%

ロング前兆モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率

 

移行せず

ショート

ボーナス

全設定共通

65.04%

28.09%

6.87%

ロング前兆モード滞在時完全ハズレ時のモード移行率

 

移行せず

ボーナス

全設定共通

93.13%

6.87%

通常モード滞在時同一小役連続成立時モード移行率

リプレイ3連時

 

移行せず

連荘

ショート

全設定共通

85.00%

5.00%

10.00%

ギャオス3連時

 

移行せず

連荘

ショート

全設定共通

77.50%

7.50%

15.00%

ギロン2連時

 

移行せず

連荘

ショート

全設定共通

31.30%

3.70%

65.00%

チェリー2連時

 

移行せず

連荘

ショート

全設定共通

23.21%

1.79%

75.00%

ギロン,チェリーが連続してボーナスを放出した場合、
連荘モード突入は期待できない。

チャンス目
チャンス目は、内部リプレイの一部と、完全ハズレ時に出現する。
内部リプレイか完全ハズレかを判別することはできない。

モード&設定別チャンス目出現率

 

通常

連荘

ロング

ショート

設定1

1/68.68

1/25.91

1/13.08

1/68.86

設定2

1/67.76

1/25.93

1/13.08

1/67.88

設定3

1/66.63

1/25.95

1/13.09

1/66.63

設定4

1/65.84

1/25.97

1/13.09

1/65.83

設定5

1/65.12

1/25.99

1/13.10

1/65.13

設定6

1/64.58

1/26.01

1/13.10

1/64.52

チャンス目出現率モード移行期待度

 

通常→モードアップ

設定1

14.20%

設定2

15.60%

設定3

17.03%

設定4

18.05%

設定5

18.93%

設定6

19.60%

ハイエナ期待収支
500Gから・・・機械割り 101.0%
1000Gから・・・機械割り 110.8%
理論上は500Gからプラスになるが
安定して勝つには800Gは欲しい所

モード判別
連荘・ロング前兆・ショート前兆モードにいる時は
通常モードよりも2倍ほど演出が起きる。

モード移行した可能性が高い演出
戦闘機ルーレット 期待度大
イリスとバトル 期待度中
ギロンとバトル 期待度小

通常モード以外に滞在している可能性が高い演出
ミニガメラ2匹が頻繁に出現する
チャンス系演出が多い(ハト、巡視船、消灯、etc)

熱い演出は自分で見つけよう!

設定変更後の挙動
モードも残り天井ゲーム数もそのまま受け継ぎます。

攻め時・ヤメ時
チャンス目の後、熱い演出が多発した時
演出がしょぼい時。
チャンス目後は、必ず様子を見ましょう。
通常天井でボーナスが放出された場合、
連荘モードの期待が持てないので即ヤメでOK!

感想
雑誌などによると、ガメラHGVは甘いと書いてあった。
ホールで、出玉情報を見てみたら全台がマイナス。
−300枚〜−3000枚とかなり回収されていました。
本当に甘いの?

 

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