|
BIG
|
REG
|
機械割り
|
設定1
|
1/399 |
1/482 |
|
設定2
|
1/383 |
1/463 |
|
設定3
|
1/368 |
1/444 |
|
設定4
|
1/341 |
1/412 |
|
設定5
|
1/318 |
1/384 |
|
設定6
|
1/278 |
1/335 |
|
ボーナス抽選確率
BR振り分け
ボーナス放出条件
・規定RT消化時
・リプレイ4連時
・完全ハズレ時
設定別RT振り分け
ゲーム数 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1〜32 |
21.48% |
23.44% |
21.48% |
23.44% |
21.48% |
23.44% |
33〜64 |
21.48% |
15.63% |
21.48% |
15.63% |
21.48% |
15.63% |
65〜128 |
11.72% |
11.72% |
12.50% |
12.50% |
12.50% |
12.50% |
129〜192 |
5.47% |
7.81% |
5.47% |
7.81% |
6.25% |
9.38% |
193〜320 |
4.69% |
6.25% |
4.69% |
6.25% |
4.69% |
7.81% |
321〜448 |
4.69% |
6.25% |
4.69% |
6.25% |
4.69% |
6.25% |
449〜576 |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
6.25% |
577〜704 |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
705〜832 |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
833〜960 |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
4.69% |
3.91% |
961〜1088 |
4.69% |
4.69% |
3.91% |
3.91% |
3.91% |
3.13% |
1089〜1216 |
3.13% |
3.13% |
3.13% |
3.13% |
3.13% |
1.56% |
1217〜1344 |
2.34% |
1.56% |
2.34% |
1.56% |
2.34% |
0.78% |
1345〜1472 |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
0.78% |
0.78% |
−−− |
1344を超えたら設定6を否定。
奇数設定は64GまでのRT振り分けが均等だが、
偶数設定では33〜64Gの振り分けが抑えられ、連荘率が奇数設定より劣る。
特訓モード
特訓モードは、リプレイが4連するまでナビしてくれる機能。
これにより、ボーナス放出条件であるリプレイ4連が満たされ、ボーナスの連打が期待できる。
抽選タイミング
・リプレイ3連時(設定差あり) 連荘回数は1・3・5回のいずれかになる。
・BIG中Jacゲームで1確を3連続で出現させる。
当選確率は1/256で1回分の特訓モードが確定。
(抽選は1回のみ&REGでの抽選はなし)
・BIG中のJacハズレ時。出現率は1/65536で1回分の特訓モードが確定。
・BIG1パン時。(小役ゲームの最終ゲームでチェリーorスイカor完全ハズレ成立時。)
1回分の特訓モードが確定。
なお、前作ではリプレイ3連時の演出でナビだった場合は抽選がなかったが、
今作ではナビ時でも抽選を行う。
特訓モードの発動タイミング
特訓モード当選時(リプレイ3連で特訓抽選当選時)、
特訓の連荘が残っている場合はボーナス終了後、1〜8にカウンタを設定する。
このカウンタはリプレイが揃うごとに−1され、0なると特訓が発動となる。
また、カウンタが0になった時、
残りRTが64G以下の場合は特訓モードの発動を保留し、
ボーナス後再びカウンタを設定する。
つまり、リプレイ3連後などはリプレイ8回+64G消化するまではチャンスがある。
特訓モード突入率&連荘回数
リプレイ3連時特訓モード突入率 |
設定 |
突入率 |
1 |
23.14% |
2 |
25.29% |
3 |
28.51% |
4 |
31.05% |
5 |
33.49% |
6 |
37.89% |
突入率は、設定差があるもののリプレイ3連の機会があまり多いとはいえないので、
これだけでの設定の判断は困難。
特訓モード連荘回数振り分け |
設定 |
1回 |
3回 |
5回 |
1 |
98.31% |
1.27% |
0.42% |
2 |
94.21% |
5.02% |
0.77% |
3 |
91.10% |
7.88% |
1.03% |
4 |
87.11% |
10.38% |
2.52% |
5 |
83.97% |
12.54% |
3.50% |
6 |
68.56% |
26.03% |
5.41% |
連荘回数が、3回以上に当選した時点で設定1はほぼ否定。
何回か特訓の抽選に当選し、その中の何回か3回以上に当選したら高設定濃厚。
設定判別で、一番重要な部分。
明子ナビ
明子ナビとは、1〜3Gリプレイをナビしてくれる機能で、
揃うリプレイ時に発動抽選が行わる。
発動確率は、低確状態と高確状態とで異なる。
また、順回転、逆回転で性質が異なる。
明子ナビ発動確率
順回転:1/1427(低確・高確関係ない)
高確状態時逆回転:1/11.07
低確状態時逆回転:1/378
明子ナビ継続ゲーム数振り分け
明子ナビ順回転発動時ナビ継続ゲーム数 |
|
高確状態 |
低確状態 |
1G |
85.5% |
85.5% |
2G |
8.6% |
8.6% |
3G |
5.9% |
5.9% |
低確・高確ともにナビ継続振り分けは一緒。
高確状態時は押し順不問リプレイ成立の場合のみ出現の可能性がある。
明子ナビ逆回転発動時ナビ継続ゲーム数 |
|
高確状態 |
低確状態 |
|
押し順ありリプレイ |
押し順不問リプレイ |
共通 |
1G |
78.4% |
66.7% |
78.4% |
2G |
17.1% |
33.3% |
18.6% |
3G |
4.5% |
−−− |
3.0% |
高確状態時は、発動時のリプレイが押し順あり、なしにより振り分けが異なる。
明子ナビ高確状態移行について
明子ナビ高確状態は、対決演出で大リーグボールを投げた場合移行抽選が行われる
大戦相手&大リーグボール別明子ナビ高確ゲーム数振り分け |
対戦相手 |
大リーグボール |
移行せず |
10G |
20G |
30G |
VS花形 |
1号 |
62.50% |
18.75% |
12.50% |
6.25% |
|
2号 |
50.00% |
21.88% |
18.75% |
9.38% |
|
3号 |
50.00% |
21.88% |
18.75% |
9.38% |
VSオズマ |
1号 |
68.75% |
10.16% |
10.55% |
10.55% |
|
2号 |
56.25% |
13.28% |
15.23% |
15.23% |
|
3号 |
56.25% |
13.28% |
15.23% |
15.23% |
VS左門 |
1号 |
−−− |
50.00% |
25.00% |
25.00% |
|
2号 |
−−− |
25.00% |
50.00% |
25.00% |
|
3号 |
−−− |
25.00% |
50.00% |
25.00% |
左門時は、高確移行が確定となる。
対決演出後は、30G様子を見たい。
設定変更後の挙動
前作と一緒で前日のRTゲーム数をそのまま引き継ぐ。
そのため、前日のハマリ台は狙い目。
設定判別
1344Gを超えたら、設定5以下が確定。
特訓当選率&特訓連荘回数から設定を判断しよう。
演出関連
前兆は30G間ぐらい。
しかし、突然ボーナス告知もよくあるので注意。
確定演出
レバーオン時うふふ(先うふふ)→チェリー否定(前兆時にでやすいので見落とさないように)
ボーナス前兆時出現しやすい演出
後うふふが通常より6倍ほど出現しやすくなる。
ちゃぶ台回りっぱなし→白 or 黄 特に黄ちゃぶは期待度大。
対決演出も増える。
まとめ
天井は1472G
ハイエナする場合は800Gぐらいから+になる。
止め時は、64G or 128G or 192G
期待値は、64G>128G>192Gとなっているので64G止めがベター。
できればリプレイ3連後は、リプレイ8回+64G様子を見る。
対決演出で大リーグボールを投げた後は、明子ナビのチャンス。
感想
REGが多いが、BIGに偏れば大量獲得が可能。
私は、REGに偏る。
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