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 梅松ダイナマイトウエーブ

ロデオ TYPE-A-ST

 

BIG

REG

機械割り

設定1

1/538.1

1/783.6

94.0%

設定2

1/506.8

1/696.5

97.0%

設定3

1/470.0

1/752.9

101.0%

設定4

1/450.1

1/679.6

104.0%

設定5

1/428.4

1/736.7

108.0%

設定6

1/421.8

1/649.3

111.0%

ボーナス抽選確率

BIG 若干設定差はあるが 約1/240
REG 若干設定差はあるが 約1/240

ボーナス放出の流れ
内部的に5種類のノーマルモードが存在し、ST継続ゲームを決定する。
規定STを消化する、または特定の小役で解除抽選に当選した場合、
ボーナス確定モード(前兆〜ボーナス確定)に移行する。

ボーナス確定モード
ボーナス確定モードは三種類の前兆を伴う。
規定のゲーム数を消化した後、上位のモードに移行する。
それらの前兆を消化した後、ボーナスを揃えられるようになる。
最短で7G 最長で34G
特徴としては、前兆は比較的アツイ演出が頻発し、
直前では連続演出に突入しやすく、確定演出で確定演出や告知が起きる。
前兆モード
ゲーム数 選択率
5〜12 5.85%
13〜20 87.50%
21〜28 6.25%
29〜30 0.39%
直前モード
ゲーム数 選択率
14.99%
45.01%
39.99%
確定演出モード
ゲーム数 選択率
100%

l





ノーマルモードについて
モード BR比率 特徴
通常A 6:4 放出後は通常Bに移行しやすい。
通常B 3:7 放出後は連荘Aに移行しやすい。
連荘A 7:3 40%ほどでループ。
連荘B 7:3 50%ほどでループ。
連荘C 7:3 60%ほどでループ。

モード移行について
通常A滞在時
BIG放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 25.0% 43.7% 25.0% 44.9% 25.0% 25.0%
通常Bへ 69.9% 43.7% 62.5% 29.2% 50.0% 25.0%
連荘Aへ 5.0% 12.5% 12.5% 25.7% 25.0% 50.0%
REG放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 69.9% 37.5% 62.5% 32.8% 50.0% 27.3%
通常Bへ 25.0% 37.5% 25.0% 32.8% 25.0% 27.3%
連荘Aへ 5.0% 25.0% 12.5% 34.3% 25.0% 45.3%

通常B滞在時
BIG放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 32.8% 37.5% 30.0% 37.5% 18.3% 25.0%
通常Bへ 32.8% 37.5% 30.0% 37.5% 18.3% 25.0%
連荘Aへ 34.3% 25.0% 39.8% 25.0% 63.2% 50.0%
REG放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 84.7% 34.3% 69.9% 25.0% 54.6% 27.3%
通常Bへ 5.0% 34.3% 5.0% 25.0% 10.1% 27.3%
連荘Aへ 10.1% 31.2% 25.0% 50.0% 35.1% 45.3%

連荘A滞在時
ボーナス(両ボーナス)放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 48.0% 32.4% 50.7% 32.4% 49.6% 35.5%
通常Bへ 6.6% 32.4% 3.9% 32.4% 9.7% 35.1%
連荘Aへ 45.3% 35.1% 45.3% 35.1% 40.6% 29.2%

連荘B滞在時
ボーナス(両ボーナス)放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 39.8% 35.1% 32.0% 25.0% 33.2% 27.3%
通常Bへ 5.0% 14.8% 12.8% 25.0% 11.7% 27.3%
連荘Bへ 55.0% 50.0% 55.0% 50.0% 55.0% 45.3%

連荘C滞在時
ボーナス(両ボーナス)放出後モード移行率
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 26.5% 25.0% 26.5% 25.0% 26.5% 24.2%
通常Bへ 6.6% 14.8% 6.6% 14.8% 6.6% 24.2%
連荘Cへ 66.7% 60.1% 66.7% 60.1% 66.7% 51.5%
*連荘B・Cに移行するにはボーナス中にある条件を満たさなければならない。

ST継続ゲーム数振り分け
規定STゲーム数を消化するとボーナス確定モードに移行する。
つまり、ST1Gが選ばれてもボーナスを放出するのは
さらに7〜34Gのボーナス確定モードを消化してからということになる。
通常A
次回BIG 次回REG
ゲーム数 奇数設定 偶数設定 奇数設定 偶数設定
4.88% 4.88% 4.88% 4.88%
2〜65 9.76% 9.76% 9.76% 9.76%
66〜97 1.46% 1.46% 1.46% 1.46%
98〜129 1.46% 1.46% 1.46% 1.46%
130〜193 2.44% 2.44% 2.44% 2.44%
194〜257 2.44% 2.44% 2.44% 2.44%
258〜385 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
386〜449 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
450〜513 4.88% 9.76% 4.88% 9.76%
514〜577 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
578〜641 0.48% 0.48%
642〜705 0.48% 0.48%
706〜833 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
834〜897 9.76% 14.64% 14.64% 14.64%
898〜961 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
962〜1025 0.48% 0.48%
1026〜1089 0.48% 0.48%
1090〜1217 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
1218〜1281 14.64% 9.76% 19.53% 19.53%
1282〜1409 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
1410〜1473 0.48% 9.76% 9.76%
1474〜1537 14.64% 9.76% 22.36% 17.48%
1538〜1601 4.88% 4.88%
1602〜1665 4.88% 4.88%
1666〜1729 16.99% 17.48%

通常B
次回BIG 次回REG
ゲーム数 奇数設定 偶数設定 奇数設定 偶数設定
4.88% 4.88% 4.88% 4.88%
2〜65 9.76% 9.76% 9.76% 9.76%
66〜97 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
98〜129 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
130〜193 1.46% 1.46% 1.46% 1.46%
194〜257 1.46% 1.46% 1.46% 1.46%
258〜385 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
386〜449 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
450〜513 4.88% 4.88% 2.44% 4.88%
514〜577 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
578〜641 0.48% 14.64% 0.48% 14.64%
642〜705 14.64% 0.48% 19.53% 0.48%
706〜833 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
834〜897 4.88% 2.44% 1.46% 2.44%
898〜961 0.48% 0.48% 0.48% 0.48%
962〜1025 0.48% 14.64% 0.48% 19.53%
1026〜1089 14.64% 0.48% 19.53% 0.48%
1090〜1217 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
1218〜1281 1.46% 1.46% 1.46% 2.44%
1282〜1409 0.97% 0.97% 0.97% 0.97%
1410〜1473 0.48% 9.76% 9.76% 9.76%
1474〜1537 4.88% 2.44% 20.89% 21.38%
1538〜1601 4.88% 4.88%
1602〜1665 4.88% 4.88%
1666〜1729 19.43% 15.03%

連荘A・B・C
両ボーナス共通
ゲーム数 全設定
12.50%
2〜65 25.00%
66〜97 12.50%
98〜129 37.50%
130〜193 6.25%
194〜257 6.25%

速攻連荘について
BIG中の小役ゲームでベルの一部、チェリー、ハズレを引くと速攻連確定。
Jacゲーム中でもベル揃い、Jacハズレ、レアJacで速攻連確定。
速攻連とはノーマルモードをスキップして、いきなりボーナス確定モードに移行する。

速攻連のモード移行について
ボーナス中の成立役



成立前のモード 成立後のモード
小役ゲーム中
チェリー、ベルの一部
Jacゲーム中
ベル揃い
通常A・B 速攻連+連荘A
連荘A 速攻連+連荘B
連荘B・C 速攻連+連荘C
小役ゲーム中
ハズレ、ベルの一部
Jacゲーム中
Jacハズレ、レアJac
通常A・B 速攻連+連荘B
連荘A・B・C 速攻連+連荘C

通常時小役確率
チェリー 1/64.000
ベル 1/6.470
スイカ 1/149.967
リプレイ 1/1.227
純ハズレ 1/6553〜1/13107

特定小役成立時モード移行率
チャンス目成立時は役10回に1回ボーナス確定モードに移行する。
チャンス目は、内部ボーナス成立とリプレイの一部で出現する。
チャンス目はボーナス確定モードに移行しやすいので様子を見ること。
チャンス目は、100Gに1回ほど出現する。
純ハズレ(通常出目が出現するので察知は困難)、チェリー、スイカでモード移行した場合、
直前モードに移行するので5G様子を見ること。
チェリーは約100回に1回Hit スイカは約40回に1回Hitする。

通常時の打ち方
左リール 枠内に2連BAR狙いか、チェリー付き赤7狙い。
スイカが出現したらスイカ狙い。
出現しなかったら中・右リールに2連絵柄を目押ししてチャンス目を見逃さないようにしよう。

BIG中の打ち方
右から押せばベルが揃い、
左から押せばJacイン。
Jacインさせる場合は右リールに2連青7を狙うこと。
ベルが斜めテンパイしたらチェリーの可能性が大。
本機はナビがないので油断していると、
小役ゲーム30G普通に消化してパンクということにもなりかねませんので注意です。

まとめ
天井はBIG時=1729G+前兆 REG時=1537G+前兆
チェリー、スイカ成立後は5G回すこと。
チャンス目は35G回すこと。
止め時は129G+αだが、余裕があれば257G+α回せば連荘を取り逃すこともない。
ゾーン狙いは、上のST継続ゲーム数振り分けから、ご自身で判断していただきたい。

感想
解析を見てもうあまり打ちたくなくなった。
撤去されるのも時間の問題だと思います。

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